Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-nomachi-dc/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-nomachi-dc/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-nomachi-dc/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-nomachi-dc/web/blog/class/View.php on line 81
野町デンタルクリニック 歯科ブログ
北陸 石川県 金沢市 歯髄細胞バンク 再生医療
~歯髄細胞バンク 認定医療施設~


再生医療により、事故や病気で損失したり、老化により衰退した組織・臓器を再生させる
医療は数年後に実用化が見込まれています。

骨髄臍帯血にある体性幹細胞(一定の組織に分化する能力をもつ細胞)
歯髄(歯の神経)にもあります。

乳歯おやしらず 矯正治療にともなう永久歯の抜 などで
捨てられるはずの 自分の歯 

新しい再生医療の保険になります


CIMG1374.JPG

鶴見歯科大学に研究機関をおく歯髄細胞バンクに
石川県金沢市の野町デンタルクリニック が認定医療施設に登録されました。
くわしくは当クリニックにお問い合わせください。



K・I・S・S
土曜、日曜と関西にインプラント研修会学会に参加してきました。

また、阪大の中之島センターにて
咬合で名高い本多正明先生の講演を聞く機会があり
大変勉強になりました。



金沢市 歯を削らない 白い歯ハイブリッドレジン法 歯科治療
ハイブリッド レジン充填法
~グラディア ダイレクト~


CIMG1191.JPG


その日のうちにできる!
 歯をあまりけずらないですむ!
   セラミックより安価!


グラディアダイレクト法術後は~


CIMG1193.JPG

この方法により、めだつ金属をなくし 明るい口元にできます
従来の銀歯にするよりも あまり歯を削らなくてよいのが最大の魅力ですね。

費用は1万円~ みなさん喜ばれてます!

K・I・SS
9日 10日と 大阪で
関西インプラントスタディーグループによる勉強会に
参加してきました。

3i Biomet インプラントの優位性 また外科処置前の全身管理
などがテーマでした 

やはり 入れ歯 で お悩みの方 
 残った歯 を長持ち させるために 選択される方がふえていますから
より安全に オペができるようにせねばです。 

年始のご挨拶
新年 あけまして
おめでとうございます (^O^)/


みなさま、今年もよろしくお願いいたします!

年末年始は神奈川の実家に娘をつれて帰省しておりました
20年ぶりの旧友と会ったり 毎年恒例の友人達と忘年会したり
ゆっくりと過ごさせていただきました~

さて、今年は寅年! 私は年男ですねー
がんばって、いきましょ! 

今年一年、今までに出会った方 これから出会う方々
 よい一年でありますように!

    野町デンタルクリニック 院長 天笠陽光


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20