Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-nomachi-dc/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-nomachi-dc/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-nomachi-dc/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-nomachi-dc/web/blog/class/View.php on line 81
野町デンタルクリニック 歯科ブログ
桜はまだかな
最近、予約がいっぱいでお待たせする事があります(>_<)
と、いっても15分~25分程度で 30分40分以上お待たせするコトはないようになんとかします。。。
 
ただ、検診 クリーニングケアの場合は、前もって予約(少なくとも1週間前~)を、おすすめします!(^^)!
そのほうがゆっくりクリーニングできますから~!(^^)!

さて、もう雪はないでしょうねー桜はまだかな!?

北欧スウェーデンの歯ブラシ

DSC_0418.jpg

予防歯科先進国 北欧スウェーデンの歯ブラシの中から厳選したものです。
日本のものと比べると、ヘッドが大きめで毛先がやわらかいのが特徴
特に子供用のは良いと思いました。小学生と幼稚園のうちのコも使ってますよ(^^)。

今年のクリスマスのかざり(^^)

DSC_0419.jpg
DSC_0415.jpg
DSC_0417.jpg

今年はこんな感じです(^^)

スウェーデンの歯科事情
今日は午後からスタッフとともに北欧はスウェーデンの予防歯科 インフェクションコントロールについての勉強会に参加してきました。

日本では成人の8割以上が歯周病であるというのは周知の事実です
心筋梗塞や脳梗塞 糖尿病との関連も示唆される口腔内の菌 
口腔内の菌の数をへらし 歯と歯肉の健康 そして全身の健康のために
クリーニングしていきましょう!
北欧スウェーデンのよいところ よいグッズなどはどんどんとりいれていくつもりです(^^)
野町デンタルクリニック


待合室にて
アナと雪の女王 


CIMG4763.JPG


ゆっくり見ていってください(^^)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20