今年のクリスマスのかざり(^^)

DSC_0419.jpg
DSC_0415.jpg
DSC_0417.jpg

今年はこんな感じです(^^)

スウェーデンの歯科事情
今日は午後からスタッフとともに北欧はスウェーデンの予防歯科 インフェクションコントロールについての勉強会に参加してきました。

日本では成人の8割以上が歯周病であるというのは周知の事実です
心筋梗塞や脳梗塞 糖尿病との関連も示唆される口腔内の菌 
口腔内の菌の数をへらし 歯と歯肉の健康 そして全身の健康のために
クリーニングしていきましょう!
北欧スウェーデンのよいところ よいグッズなどはどんどんとりいれていくつもりです(^^)
野町デンタルクリニック


待合室にて
アナと雪の女王 


CIMG4763.JPG


ゆっくり見ていってください(^^)



むしば予防の日

明日、6月4日は虫歯予防Day(^^)/
プチ歯磨き粉などもらえますよー


20140603193819.jpg

石川県金沢市歯科で漢方~
漢方医学の基本には ”未病を治す” という言葉があります。

病気になってから治療をするよりも 病気にならない身体づくりをする

生活改善、体質改善を促し、発症、進行を遅らせたり
生体がもっている回復力や免疫力を高め
人がもっている病気を治す力を高める ということです。

さて、これからもちょくちょく学んだ漢方情報はお届けしますね。
くいしばりには? 葛根湯の上手な使い方 舌があれた!? 口が渇く!などなど


金沢市 野町デンタルクリニック 院長天笠陽光

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20